トップページじゅんのめブログ > お外大好き💛

じゅんのめブログ

2019.06.06

お外大好き💛

晴れている日が多く、外遊びにぴったりの季節がやってきましたね!

じゅんのめ保育園でも天気のいい日は外遊びを楽しみ、元気に体を動かしています。

 

すずらん組は外遊びの楽しさを味わうことができるように、

季節の草花や虫に親しむ時間を少しずつ増やしています。

桜の時期には花びらシャワーを浴びたり、



最近ではタンポポを片手にベビーカーに乗ったりと楽しんでいますよ。

公園では、砂遊びや遊具を初体験!!







芝生にシートを敷いてハイハイや、保育士と手をつないで歩いたりと手足をたくさん動かし、

様々な感触を体験しています。

たんぽぽ組・あさがお組では、毎日のお散歩でチューリップのつぼみが膨らんできたことや

公園の花が咲いてきたことに、子どもたちが気付く姿がみられるようになってきました(^^)

「さいた~さいた~♪」とまるで咲いてねとお願いするように毎日うたっていた子ども達。日に日に唄えるようになり、2番もあっという間に覚えてしまったくらいです(笑)



まだまだつぼみでしたが…



「チューリップ咲いたねぇ!」と大喜びでしたよ(^^)



園の中でもチューリップの歌をうたい、花が咲いた日にはとっても盛り上がりましたよ!

  

 

あさがお組とたんぽぽ組は、お友達と手をつないで歩く事が上手になり、手をつなごうと誘ったり

誘われて喜んで手を差し出したりとほほえましい姿も増えてきています☺

公園ではシャボン玉や遊具と、子ども達にとって楽しいことがたくさん!



 



風に乗って飛んでいくシャボン玉に夢中です。

 

あさがお組さんは高さのある遊具にも果敢に挑戦していますよ。

 

 

笑顔や真剣な顔、みんないい表情で遊んでいますね☺

戸外遊びを楽しむ中で、道路の歩き方や遊具を使う際に気を付けることなども、

少しずつ身に付いてきました。

1年を通して戸外遊びを楽しみ、自然と触れ合ったり友達と関わったるする中で

心も身体もたくましく成長する事を願っています!!

 

 

 

>