トップページじゅんのめブログ > ジュンスポで元気に遊んでいます!!

じゅんのめブログ

2019.09.24

ジュンスポで元気に遊んでいます!!

涼しくなったと思ったら暑さが戻ってきたり、晴れてると思えば雨が降ってきたりと、毎朝天気予報から目が離せない日々ですね。

気温に合わせた服装と体調変化に気を配りながら元気に過ごしたいと思います。

あさがお組とたんぽぽ組がジュンスポに行き始め、あっという間に半年が経とうとしています。

毎週月曜日は、子ども達にとって楽しみな時間になり、休み明けでも元気に「おはよう!」と登園できる子が増えました(^^)/

4・5月は、色々な器具に興味をもちながも少し怖がる様子を見せている子もいましたが、今では吊り輪や鉄棒に挑戦する子が増え、自分からやってみようとする気持ちが強くなってきています。また、あさがお組のお友達はトランポリンが高く跳べるようになり、喜んで遊んでいますよ。

中には、高く積んだマットの上からのジャンプが出来るようになり、一人ひとりがたくましい姿を見せてくれています!!

  

 

 

7月後半からは10月から始まるコーチの指導に向け、アンパンマンの「サンサン体操」を踊っています。アンパンマンが大好きな子ども達は、アンパンマンになりきり元気に踊れるようになってきました。また、エビカニクスやベビーシャークなどの踊りも好きになり、「やりたーい」と子ども達から伝えてくるようにもなり、成長を感じている保育士達です。

  

今月は、28日の体操祭に向け月寒のお友達と一緒に「パプリカ」の踊りを練習しています。少しずつ振りを覚えて、元気に踊れるようになってきています。時には、「ぱぷり~か~❀はながさいたら~♪」とうたいながら踊る姿も(笑)

  

当日は、大勢の人前で踊る経験が初めてですが、みんなで元気に踊れるよう頑張ります(^O^)/

来月から始まるコーチによる指導の様子も今後ブログでお知らせしたいと思います。

今から何をするのかワクワクしながら待っている子ども達です!!

>