トップページじゅんのめブログ > 秋の動物園遠足

じゅんのめブログ

2019.10.01

秋の動物園遠足

暖かい日が続いた9月でしたが、中旬も過ぎると少し肌寒さを感じるようになり、秋が近づいてきましたね。これから少しづつ寒くなるので、体調に気をつけながら過ごしていきたいですね。

 

さて、じゅんのめ保育園では、9月19日に今年度最後の動物園遠足に行きました。

すずらん組は初めての遠足にドキドキ、たんぽぽ・あさがお組は今年度最後の動物園遠足だったので、ずっと楽しみにしていましたよ!

当日は出発する直前に雨が降り、降ったり止んだりと、あいにくの天候でしたが子どもたちは何のその!雨に当たりながらも楽しんで動物を見学しました(^^♪

 

すずらん組は、シロクマ館を目指し出発しました。動物を近くで見ると迫力に驚き、子どもたちの目がまん丸になっていましたよ!気になった動物には指さしで「あっ!」と反応したり、泣く事もなく笑顔で楽しむ事ができました♡

  



たんぽぽ組は、シカがエサを食べているところを見る事ができ、口をたくさん動かして食べている姿に興味津々でしたよ!



ホッキョクグマ館の水中トンネルでアザラシが泳いでいる姿を見て、真似して自分達のお尻をフリフリ動かしていました(^^♪

  

エゾヒグマ館では、元気なエゾヒグマに口をポカーンと開けていたり、近づくのを怖がっていたりと少し驚いていた子どもたちでした。また、背中を向けて寝ていたクマに「起きてー!」「クマさーん!」と大きな声で声を掛けていましたよ。



あさがお組もホッキョクグマ館に行きました。水中トンネルで泳ぐアザラシに大興奮!泳ぎが速いアザラシを必死に目で追う子どもたちが可愛らしかったですよ(^^♪



モンキーハウスにいたマンドリルのお尻を見て「お尻きれいだね!」「色んな色だね!」と不思議そうに観察していました。その後もたくさんの動物のや動きを観察して楽しみましたよ!

サル山の前で、おサルさんの真似をして「はい、ちーず♪」



各クラス楽しんで見学した後は、お待ちかねのお弁当タイム!

美味しそうに、おにぎりや唐揚げを頬張り、あっという間に完食する子どもたちでした(^^♪

  



帰りのバスの中では疲れてぐっすり寝息を立てて寝る子どもたちでした😪

  

28日には無事体操祭が終わりました!一生懸命頑張った子どもたちの姿は、次回のブログでお知らせします。

お楽しみに★

 

>