トップページじゅんのめブログ > 体操祭楽しかったね!

じゅんのめブログ

2019.10.07

体操祭楽しかったね!

ななかまどの実も色づき始め、朝晩は涼しく感じる季節になってきましたね。

そんな中9月28日は、子ども達が待ちに待った体操祭が開催されました。

体操祭を迎えるまで、たんぽぽさんは大好きなおべんとうバスの絵本にちなんで、自分の好きな物を入れてお弁当ごっこをしたり、お部屋でバックをさげて”これください!”とお買い物ごっこをしたりして楽しんできました。

あさがおさんは、はらぺこあおむしの絵本にちなんで公園へ行っては”あおむしにあげるー!!”と草を集めてきたり、あおむしの大好きなリンゴや梨を絵の具で色をつけてカードを作ったりして準備をしてきました。また、公園へ行く度に”もいっかい!もいっかい!”と何回もかけっこの練習を熱心にしてきました。



そして、みんなの大好きなお遊戯パプリカ!

練習を始めるとすぐに振りを覚え、歌もうたいながら可愛い小さな手でお花を作り、ニコニコ踊っていました。最後には「パプリーカ♪花がさいたら」とうたいながら踊れる子もたくさんいました。



その甲斐あって、体操祭当日はどの競技でもステキなパフォーマンスを見せてくれました。昨年とは違うお子さんの成長した姿に胸が熱くなりましたね!

 

親子競技では、お父さん、お母さんと手を繋いで一緒にお買い物ごっこをしたり、走ったり、ジャンプをしたりしている子ども達の顔は、幸せいっぱいでしたね!

  

  

  

  

  





お忙しい中、たくさんのご家族の方に参加していただき本当にありがとうございました。お父さん・お母さんからの声援は、子ども達にしっかりと伝わっていたと思います。

初めての月寒じゅんのめ保育園との合同体操祭でしたが、みんなで楽しく行う事ができました!色々な面でご協力ありがとうございました。

元気いっぱいに取り組んでいた子ども達最高でしたね!

>