トップページじゅんのめブログ > 楽しい雪遊び♪

じゅんのめブログ

2020.01.31

楽しい雪遊び♪

 

新年を迎え、あっという間に一か月が経ちますね。2019年度も残りわずかとなりました。

風邪などが流行っていますが、体調に気を付け、皆で元気いっぱい過ごして乗り切りたいと思っています。

 

今年は雪が少なく、十分に雪遊びが出来るか心配でしたが、1月に入りようやく降り積もり、

喜んで雪に触れ楽しんで遊んでいますよ!

寒さに負けず、少し雪が降っていても外に出て遊んでいるじゅんのめの子ども達です♪

 

〈すずらん組〉

雪が降り始めた頃は、手袋や帽子も嫌がったり、ソリに乗ると泣いたりしていたすずらんさんですが…

今では嫌がらずに身支度ができるようになり、ソリにも慣れて楽しんで乗る事が出来るようになりました♪

 

  

  

バランスをとって上手に乗っていますよ♪

小さな体でも寒さに負けず、元気に遊んでいます!

 

〈たんぽぽ組〉

少しずつ身支度など、自分で出来る事が増えてきた雪遊び2年目のたんぽぽさん♪

雪道にも慣れ、公園までもソリに乗らず、歩いて行く事ができるようになりましたよ!

  



色水遊びが大好きで、雪に色が少しずつ付いていく様子に興味をもち、楽しんで遊んでいます!

 

〈あさがお組〉

お友達と1列に並んで歩けるようになり、すっかりお兄さん・お姉さんのあさがおさんです♪

ちょっと遠い公園も歩いて向かうことができましたよ!

先日は、南郷丘公園の雪まつりにも参加してきました。

  

  

公園でアイス作りもしました♪

  

アイスの素の入った容器を、雪の中で一生懸命蹴って固め、出来上がったアイスをみんなで食べましたよ!

  

みんなおいしい~♡と大喜びでした!

 

春になるまでの間、冷たい雪の感触と冬の寒さを体で感じながら、

元気いっぱい冬ならではの遊びをもっと楽しんでいきたいと思います♪

 

 

 

>