トップページじゅんのめブログ > 楽しい!気持ちいい!!夏の遊び♪

じゅんのめブログ

2021.08.02

楽しい!気持ちいい!!夏の遊び♪

毎日暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?

先日はお忙しい中、じゅんのめ夏祭りに参加、ご協力頂きありがとうございました。今年度初めての親子行事にむけ、子ども達と楽しみながら準備を進めてきましたよ。当日は子ども達の楽しそうな顔を見る事ができ、とても素敵な時間になりました。

.





 

夏祭りも終わり、夏本番!!お外でもたくさん夏の遊びを楽しんでいます!!

☆公園での泥遊び☆

最初は恐る恐る泥に触れていたお友達も、

最初から『たのしーーー!!』とダイナミックに遊ぶお友達も、

皆それぞれのペースで泥の感触を全身で感じて楽しんでいますよ。

  

  

  



☆水遊び☆

泥遊びをしながら少しづつ裸足に慣れたり、水の感触に慣れてきた子ども達。

水遊びではニコニコ笑顔でとっても楽しそうですよ😊

石鹸を泡立ててあわあわ遊び♪

  



あさがおさんは、自分達で的を描いてから、水鉄砲で狙い撃ち!!

  

  

小さいお友達もお外遊び楽しんでいますよ😊





連日、水遊びの準備や泥遊びのお洗濯等、ご協力して頂きありがとうございます。北海道の短い夏、もう少しの間、季節限定の遊びをたっぷり楽しみたいと思っていますので、引き続きご協力よろしくお願いします!



子ども達が楽しみにしている次の行事は9月の体操祭!!

保育士もどんな楽しい事をしようかと今からワクワクしていますよ♪ 子ども達には、少しづつ遊びの中から体操祭を楽しみにしてもらえるよう、工夫しながら毎日を過ごしていきたいと思っています☆

引き続き、新型コロナウイルス感染症の早い終息を願いつつ、毎日の消毒・安全対策に気持ちを引き締めながら過ごしていきたいと思っています。

 

>